町職員数と給与の公表
湧別町職員の職員数と給与
「湧別町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、人事行政の運営状況を公表します。
職員の給与は、民間企業の賃金を基にした人事院勧告により、町議会の議決を経て条例で定められており、国に準じたものになっています。
職員数と給与の公表
湧別町の給与・定員管理等について
職員給与の男女の差異
「女性活躍推進法」の規定により、湧別町職員の給与の男女の差異について、次のとおり公表します。
湧別町定員管理適正化計画
平成21年10月5日に旧上湧別町と旧湧別町が合併し「湧別町」が誕生し、平成28年3月31日までは総合支所方式(本庁、総合支所)をとっていましたが、効率的な行政組織とするため、平成28年4月1日から分庁方式(上湧別庁舎、湧別庁舎)に改めました。
将来の本庁方式(本庁、支所)への移行を見据えた職員定数の適正化に努めます。
なお、計画期間中における社会経済情勢の変化等による行政需要への影響については、その都度見直しを行い、必要に応じて計画に反映します。
他の地方公共団体の給与や定員管理の状況を閲覧できます。
お問い合わせ先
総務課総務グループ(上湧別庁舎)電話 01586-2-2112