“健康と長寿を祝福”敬老会が開催されました
令和8年9月8日(火曜日)に文化センターTOM、9日(水曜日)に文化センターさざ波で敬老会が開催されました。
今年の敬老会対象者となる町内の75歳以上の方は1,719人で、2日間で333人が出席。加藤町長と脇坂議長から、永年にわたり町の発展にご尽力いただいたことへの感謝と長寿のお祝いの言葉が贈られたほか、米寿の方々には加藤町長より感謝状と敬老祝金が一人ひとりに贈呈されました。
アトラクションでは、毎年恒例となっている認定こども園の子どもたちによる歌やダンスが披露された後、「ゆうべつアクティブチャレンジ2026」に合わせて敬老会健康体操を行い、参加された皆さんで体を動かしました。続いて、ものまね芸人「まりもちゃん」によるものまね昭和歌謡ショーが行われると、巧みな演出と歌声に会場は大いに盛り上がりました。
皆さん、健康には十二分に気を付けていただき、いつまでもお元気でお過ごしください。
「ゆうべつアクティブチャレンジ2026」は、9月13日(日曜日)まで実施しています。チャレンジ期間中はさまざまなプログラムがあります。健康増進のため、継続して体を動かしましょう。
