レバンガ北海道U15女子チームが湧別町で合宿を実施しました
令和8年5月3日(日曜日)から5日(火曜日)までの3日間、レバンガ北海道U15女子チームが湧別町でスポーツ合宿を行いました。
今回の合宿は、選手の競技力向上と育成の充実を目的として行われたもので、中湧別総合体育館を会場に集中的なトレーニングを実施しました。また、共同生活を通じて規律や協調性、主体性を養うとともに、チーム力の向上を図りました。
最終日には、北海道立北見体育センターで開催された「オホーツクチャレンジカップ」に参加し、実戦形式の試合を重ねました。また、ゆうべつ学園・上湧別学園合同チームとの練習試合を通じて交流を深めるなど、貴重な経験を積む機会となりました。
湧別町では、スポーツ合宿の受入れを通じて交流人口の拡大や地域活性化を推進しています。今後もスポーツ・文化活動の振興につながる合宿誘致に取り組んでいきます。
