3人の地域おこし協力隊が着任しました
令和8年4月1日(水曜日)、湧別町に新たに3人の地域おこし協力隊が着任しました。
3人は湧別高校魅力化に関する業務に従事し、北川司さんは公営塾での学習指導や高校と地域が協働した学習活動の支援、松島涼さんは道外からの生徒募集活動や高校・学生寮のPR活動、三浦祐さんは学生寮での寮生の生活・メンタルサポートや保護者との連絡対応などを行います。
街中で見かけた際は、お声掛けや地域行事などへもお誘いください。
