マイナンバーカードに関する手続きを一部休止します
住基ネットシステムの停止にともない、次の日程で各窓口のマイナンバーカードに関する手続きを一部休止します。ご不便おかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
システム停止日
上湧別・湧別庁舎
12月27日(金曜日) | 通常どおり |
---|---|
12月28日(土曜日)~1月5日(日曜日) | 閉庁 |
1月6日(月曜日) | 通常どおり |
中湧別出張所
12月27日(金曜日) | 通常どおり |
---|---|
12月28日(土曜日)から30日(月曜日) | システム停止 |
12月31日(火曜日)から1月3日(金曜日) | 閉庁 |
1月4日(土曜日)・5日(日曜日) | システム停止 |
1月6日(月曜日) | 通常どおり |
停止する主な業務
- マイナンバーカードに関する業務(交付、更新、廃止)
- マイナンバーカードを利用した異動届(転入、転居)
- 電子証明書に関する業務(発行、更新、パスワード変更)
お問い合わせ先
住民税務課住民生活グループ(上湧別庁舎)電話01586-2-5863