マイナンバーカードに関する手続きを一部休止します

 住基ネットシステムの停止にともない、次の日程で各窓口のマイナンバーカードに関する手続きを一部休止します。ご不便おかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

システム停止日

上湧別・湧別庁舎

12月27日(金曜日) 通常どおり
12月28日(土曜日)~1月5日(日曜日) 閉庁
1月6日(月曜日) 通常どおり

中湧別出張所

12月27日(金曜日) 通常どおり
12月28日(土曜日)から30日(月曜日) システム停止
12月31日(火曜日)から1月3日(金曜日) 閉庁
1月4日(土曜日)・5日(日曜日) システム停止
1月6日(月曜日) 通常どおり

停止する主な業務

  • マイナンバーカードに関する業務(交付、更新、廃止)
  • マイナンバーカードを利用した異動届(転入、転居)
  • 電子証明書に関する業務(発行、更新、パスワード変更)

お問い合わせ先

住民税務課住民生活グループ(上湧別庁舎)電話01586-2-5863