年末年始 マイナンバーカードに関連する手続きを一部休止します

 住基ネットシステム停止にともない、次の日程で各窓口のマイナンバーカードに関する手続きを一部休止します。ご不便おかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

月日 住民税務課(上湧別庁舎)・福祉課(湧別庁舎) 中湧別出張所
12月28日(日曜日)
閉庁 事前予約制により対応可
12月29日(月曜日) システム停止 システム停止
12月30日(火曜日) 閉庁 システム停止
12月31日(水曜日)
~1月3日(土曜日)
閉庁 閉庁
1月4日(日曜日) 閉庁 事前予約制により対応可
1月5日(月曜日) 通常どおり 通常どおり

停止する主な業務

  • マイナンバーカードに関する業務(交付、更新、廃止など)
  • マイナンバーカードを利用した異動届(転入、転居など)
  • 電子証明書に関する業務(発行、更新、パスワード変更など)

予約方法

12月28日及び1月4日に中湧別出張所でお手続きの際は、電話または申し込みフォームにてご予約ください。
中湧別出張所 電話01586-2-2218

お問い合わせ先

住民税務課住民生活グループ(上湧別庁舎)電話01586-2-5863