"最後はタグラグビーを体験”チャレンジスポーツスクール
3月26日(土曜日)に、中湧別総合体育館で今年度最後となる「チャレンジスポーツスクール」が開催され、町内小学1年生から3年生29人が参加しました。
チャレンジスポーツスクールは、フットベースボールや室内雪合戦、風船バレーなどさまざまなスポーツを毎月1回行い、スポーツ体験を通じてスポーツへの興味関心や仲間づくりを図るために教育委員会が実施しているものです。今年度は、11回の事業の開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、楽しみにしていた夏のキャンプなど4回の事業が中止となってしまいました。
今年度最後は、湧別高校ラグビー部監督の小堀大輔さんを講師に招き、「タグラグビー」を体験。慣れないだ円形のボールに苦労しながらも、久々に集まった子どもたちは、楽しいひと時を満喫していました。
タグラグビー終了後は、卒業式が開催され、修了証と活動のアルバムを授与。参加した子どもたちは、スポーツの楽しさや学校の枠を越えた仲間づくりができたようでした。
チャレンジスポーツスクールは、令和4年度も開催されます。元気いっぱいの新1年生から3年生までの皆さん、楽しい体験ができる「チャレンジスポーツスクール」に参加してみてはいかがでしょうか。
(募集案内は4月に学校から配布されます。)