“健闘を誓います!”仁木悠雅さんが中学軟式野球で、鈴木夢唯さんが女子駅伝で全国大会に出場

補助金を受け取った仁木さん、鈴木さんの写真
向かって左から、仁木さん、刈田町長、鈴木さん

 仁木悠雅さん(湧別中2年生)は1月8日(土曜日)から愛知県春日井市などで行われる「第1回中学校軟式野球大会愛知岐阜Winter Cup」にU-14北海道選抜チームとして、鈴木夢唯さん(湧別中2年生)は1月16日(日曜日)に京都府京都市で行われる「皇后杯第40回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会」に北海道選手団として、それぞれ選手に選出されました。
 仁木さんは、11月3日に岩見沢市で行われた、14歳以下の選手から代表を選ぶ「U-14北海道選抜セレクション」にて、道内各地から集まった60人の中から見事選出されました。また、鈴木さんは、10月30日に千歳市で行われた「全国都道府県対抗女子駅伝中学校選手選考会」にて、中学女子3000メートルの選考基準学年で見事3位に入り選出されました。
 12月28日(火曜日)に刈田町長のもとを訪れた2人は、町からの補助金を受け取ると、仁木さんは「試合には先発で出場します。自分の長所であるバッティングを武器に、チームを優勝へとつなげていきたいと思います。」と、鈴木さんは「自分の力を発揮して、チームに貢献できるように頑張りたいです。」とそれぞれ力強く意気込みを語りました。刈田町長は「新型コロナウイルス感染症やけがに十分気を付けて、全力で頑張ってきてください。」と激励しました。
 仁木さんと鈴木さんの健闘に期待しましょう。