“学びと交流の場がスタート”チューリップ生きがい大学が開講

開講式のようす
大学自治会総会のようす

 令和8年4月21日(火曜日)、文化センターさざ波で今年度のチューリップ生きがい大学の開講式が行われました。この大学は、町内にお住いのおおむね60歳以上の方を対象とし、年間を通じて月1回の講座や研修会など、多彩な学びの場を提供しています。
 さらに、クラブ活動も盛んで、これまでの大正琴クラブや合唱クラブなどに加え、今年度からモルッククラブが新設されました。
 開講式には約60人が出席し、学生代表である岩佐祐行自治会長から「健康に留意しながら、学びに励みましょう」と挨拶がありました。その後、大学自治会総会が行われ、年間の研修計画などが決定されました。
 今年度は新入生11人を含む112人の学生が学びや交流を深めます。