キレイに見えるって…大事だね。。。

“悴む”という表現がピッタリな「かみゆうべつチューリップ公園」。
読めましたか?
ここ二日間ほど、最高気温が5℃前後とオホーツク地域らしい寒さが続き、園内のチューリップたちもスッカリ休業中のような感じ。
諸事情により今季はお立ち入りを遠慮いただいている風で回ることのない「風車型展望台」。
これを囲うように4枚の扇形花壇がありますが、今朝の様子がこちら。

349

「何か」が邪魔してよく見えませんが…静止している十字の羽がズレていると見た目が良くないのがわかりますね。。。
このズレ感だと、こちらから見るほうがキレイかな?

348

ね!きれいに見えるでしょ(笑)
開店休業中のチューリップたちでは、いくらなんでもご紹介が難しく、またまたですがプランター植えの品種からツナギのツボミで。

dreamer

‘ドリーマー’(‘Dreamer’[Double Early] Testcentrum voor Siergewaseen B. V. 2017.06.27)
は、当園初お目見え。
開花はまだ少し先ですが、畝状の鑑賞畑ではないわかりづらい所に植えてありますのでお探しを(笑)
もし、熱心にこれをみているチューリップフェアスタッフがおりましたら担当者にお伝えください。
「風車の羽は、バツ印で止めるとキレイに見えるよ!」って。。。
またねー!