トップ > 開花日記 > 2019年開花情報 > “ボロッボロッ”

“ボロッボロッ”

昨日は本部スタッフに叱られました(笑)。やはり「悪意」しか感じなかったようです。。。湧別町「かみゆうべつチューリップ公園」。

掲載にあたっては、事前に「相談」することが望ましいようです。。。

 

今朝は昨日までの好天とチガイ、一転どんより、しかも最高気温が15℃に届かないお天気。

 

このようなお写真の掲載は極力避けたいのですが、お洗濯をし過ぎると大事な衣類がこうなります!?

boroboro

2回に渡り色変わりの様をお伝えしてきたワンピース型の婦人用寝間着。語源の由来通りになってしまったようです。→5月15日号“ジュージュー”を

 

26日の日曜日で有料期間を終え、翌月曜日から無料入園となり今日で3日目。

頑張って営業を続けてくださるお土産や各飲食の出店者の方々、誠にありがとうございます!

その出店ブースに数年前に設けられた電動開閉テント付きの飲食&休憩スペース。

近年、どうにもこちらのお客様の食べ物を狙い飛来するカラス。。。

karasu

この対策に貼られた「カラス侵入禁止」。

これには「警告文を見て不思議に思い、立ち止まり周辺のカラスを探す」ことで「カラスは立ち止まった人の視線を嫌がり警戒して立ち去る」らしい。。。

 

アタシと同じく「最近のカラスは字が読めるんだ~!」と思ったアナタ!

「報・連・相」を忘れずに。

 

しっかり着込んでご来園を。