トップ > 各課のページ > 企画財政課 > ふるさと納税返礼品(お礼の品)の提供事業者を募集しています

ふるさと納税返礼品(お礼の品)の提供事業者を募集しています

 湧別町では、地場産業の活性化と知名度向上を目的として、平成29年度からふるさと応援寄附(ふるさと納税)をされた方に対してお礼の品をお送りしています。
 今後のさらなる湧別町PRや産業の活性化のため、商品を提供していただける事業者の皆さんを募集しています。

事業者の応募要件

(1)町内に本社(本店)、支社(支店)、事業所および工場がある企業または個人事業者。
(2)適正に生産・製造・販売を行っており、町税等の滞納がないこと。

提供いただく返礼品

次の条件を全て満たしている商品等を募集します。
(1)まちの魅力を発信し、地域産業の振興につながる要素をもつ商品等。
(2)「町内で生産、製造、加工のいずれかが行われているもの」、「町内産の原材料を使用しているもの」、「サービスが町内で提供されているもの」のいずれかに該当しているもの
(3)安定的な供給が見込めるもの。※期間・数量限定で供給可能なものは例外を認めます。
(4)利用券等サービスの場合は、原則として有効期限が発行から1年間以上あるもの。
(5)商品情報の開示が可能であるもの。
(6)換金性・資産性の高い商品やサービスでないもの。

返礼品提供事業者のメリット

○ふるさと納税ポータルサイトに返礼品等の画像、商品名、事業者名などを掲載しますので、宣伝広告費を掛けずに全国に向けてPRができます。
○商品の代金は、委託事業者を通じて町がお支払いします。
○返礼品発送の際、商品チラシ等を同梱して発送することもできます。

申し込み方法

申込書に必要事項を記入の上、持参または郵送で提出してください。
※決定には一定の審査が必要となります。
※申込は随時受け付けていますが、申込からポータルサイト等への商品掲載までに1ヶ月から2ヶ月程度時間を要します。

湧別町ふるさと納税推進事業募集要領PDFファイル(248KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

返礼品取扱事業者申込書(Word)ワードファイル(23KB)このリンクは別ウィンドウで開きます(pdf)PDFファイル(131KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

企画財政課未来づくりグループ(TEL:01586-2-5862)

町政

▲このページの先頭へ