トップ > 施設情報 > 農業・観光施設 > 地場産品加工センター

地場産品加工センター

加工センター外観写真 加工センターは、地場産品の加工実習や加工技術(調理の仕方)の普及などを目的とした施設で、そのための様々な専用機械を備え、ボウル、鍋、包丁、まな板などの調理道具も揃っています。加工実習の指導ができる管理人も常駐していますので、初めての方でもわかりやすく楽しい加工実習ができます。
また、月に1度、管理人を講師として加工実習講習会を開催しており、パン、もつ鍋、ロールケーキなどを作っています。
お菓子の加工実習講習会では、地域おこし協力隊の野田さんを講師として招いてクリスマスケーキやガトーショコラなどの講習会も行っています。
【指定管理者】共立・みやび企業体

利用案内

【利用時間】  午前9時~午後5時まで
 【休館日】 月・火曜日、5月から8月までの金曜日

加工実習

【利用料金】 1,500円/日
【利用人数】 3名以上のグループ
※町外の方のみで利用される場合などは料金が異なります。

加工実習講習会

【参加費用】 1人500円
※加工実習講習会への参加は1名様から受け付けております。
 定員を10名程度とさせていただいております。
 詳しい日時とメニューなどは、毎月発行のかわらばんに掲載しています。

予約・申し込み方法

地場産品加工センターへお電話ください。(Tel 01586‐5‐3722)
※加工実習予約の方は利用予定日の前日までに連絡をお願いいたします。
 加工実習講習会予約の方は締切日までに連絡をお願いいたします。

設備一覧

写真1

実習室

写真2

大型のミキサーで一度に大量に
材料を混ぜることができます。

写真3

ガスオーブン
上火と下火でそれぞれの温度を
設定可能でお菓子作りにも最適です。

写真4

ガス台

写真5

冷蔵庫・冷凍庫

写真6

まな板・包丁

住所・施設概要

住所
099-6414 紋別郡湧別町錦町285番地の2
Tel:01586-5-3722
※お問い合わせ先:役場上湧別庁舎農政課(TEL:01586-2-5861)
建設年度
平成4年度 
面積・構造
鉄筋コンクリート造り 318.33平方メートル

地場産品加工センター写真
施設

▲このページの先頭へ